何を描きたいか

おそらく今まででいちばん上手く描けたので、個人的にはブログに残しておきたい。

やっとここまで(><)

他の人にはなんてない絵だと思いますが、自分にしたら、やっとここまでという印象です。それは光の加減や、空気感や背景などの表現です。

存在感があるということが大事で、今まで出来ませんでした。この絵だってまだまだ下手くそですけど、少しでも存在する空気みたいなことがやっと、ちょっと出来たかなと。

なかなかだけど

なかなか上手になりませんが、個人的には嬉しいし、楽しいです。1年ちょっとやって、やっと自分でもやったと思った絵ですから。

なんでこんな絵を(笑)って言われそうだけど、ここまで描けるまでの苦労を考えると、どーでも良いです。それに、上手くなればもっといろいろ描いていくつもりですしね。

光と空気感と存在感

何が描きたいかというと、最終的にはテーマのある絵を描きたいですが、今は少しずつできることを増やしてる状態です。色塗りや影をどーするかとか。一足飛びにはいかないのでもどかしいですが。

光や影をつけて、平面的なところから、立体感を出すことが今の目標ですね。まだまだ方法がわからなくて、試行錯誤してます。あと、少しずつ全身を描けたら良いなと。

それでも、少しずつは進化してると思います。忙しくて、なかなか描けないですが、工夫するのは楽しいです。そのうち、もっと良い絵が描けたら良いんですけどね。

それまでは修行かなと思います。コツコツやるタイプではないので、これだけ長い間続いてる趣味は珍しいですだから、絵を描くのは好きなんだなぁとしみじみ思います。

絵柄は特にこれじゃないといけないこともないので、もっといろんな表現もしてみたいと思います。ただ今はこの路線を極めたいなという感じです。

マイペースにやってますが、暖かい目で見てもらえると嬉しいですね|ω`)

2 Comments on “何を描きたいか

    1. ありがとう、いつも見てくれて!その言葉で救われています٩( ´ω` )و

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です