最近のこととか

最近のこととか、いろいろ書きます。

忙しさの中で

仕事が火を噴いて忙しいです。他のこともいろいろあったりして気持ちがついて行ってない感じはします。とことん不器用なので、切り替えが下手くそなんですよね。

そんな中で、絵を描いてストレス解消してるのかもなぁとは思います。ホントは漫画にしたいですけどね。感じたことを、かたちとして残したいなぁと思ったりします。

今は仕事ばかりの日々ですが、ホントはのんびり過ごしたいなぁと思ったりします。そののんびりが、結局は幸せなんだけど、見えないもんなんですよね、そういうのって。

コロナやいろんな変化で、世界中がギスギスしています。本当は優しい気持ちになりたいのに、ギスギスばかりが増えていくようで辛い時代だなぁという気がします。

SPOONから離れて

SPOONを聞く機会が減りました。やめた訳ではないですけど、基本的に歌を聞きに行くという感じです。2019年の12月から聞いていて、2020年末までは頻繁に聞いていたものがなくなった感じです。

今思うと、やはり距離感だなぁと思います。良くも悪くも距離感が近くて、いろんな壁を取り除いてコミユニケーションが取れたのが面白かったし、そのぶん衝突があったりしたのかなぁと思います。

Clubhouseと違うのは、有名人がいなかったことが一般人にとってハードルを下げたのかもですね。そういう意味では面白かったし、配信者の人に感謝しています。

時間は流れていくけど

時間はどんどん流れていきますね。

もう5月です。自分はまだまだ仕事に追われています。だからこそ、今感じる事を残したいなぁとと思います。社会人になって、もう20年くらい経ちます。

もう若手ではないからこそ思うのは、今感じていることを残したいなぁというのと、遠慮なく進まないとということですね。

新社会人にもし、何か言うとしたら、遠慮なく生きて!って思います。間違っても、迷惑かけても、逃げないでぶつかって欲しいなと。

でも、それって何歳になっても同じなんですよね。今の自分も、あと何年先の自分にもっとやれって言われそうです。どんな事があっても、いつでも今をラストスパート出来たら、後悔ないのかも(´∇`)

One comment on “最近のこととか

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です