生まれ変わったら

たられば話は、なんでも出来る(笑)ということで、生まれ変わったら?を考えてみます。

何がしたいかより環境

未来に生まれ変わるという前提で言うと、まず普通の家に生まれ変わりたいです。金持ちでも、貧乏でもない普通が良くて、結局のところほどよい普通の家が、幸福感がいちばん高いと思います。

貧乏も、金持ちも結局大変なんですよ。たがら、金持ちになりたいとも思わないし、かといって貧乏も辛い。

普通の家に産まれたら、次は簡単な仕事を選びます。極力早く終わる仕事ですね。又は定刻で終わる仕事をする為に頑張ります。あとは、たくさん友達作って結婚して、子供が出来たら十分ですね。

ん?面白くない?でもね、いろんな人見て思うのは、最高の贅沢って大事な人達とBBQだったりしますよ。お金で買えないものって、愛とかじゃなくて、愛せる人との、大事な人との出会いなんだと思うんですよ。

出会えたから、話が出来る、顔が見える、愛することが出来るんだと思います。そんな巡り合わせは、お金じゃ買えませんし、神様でもない限り操作出来ない、神様でもわからないかもしれない。

だから、生まれ変わったらのんびりBBQしたいです(笑)それで十分だと思います。

名家の悲劇、金持ち息子の転落人選、お金目当ての殺人事件などなど。何もなければ幸せだけど、妬み嫉みなどなどリスクもいっぱいです(笑)実際ココ・シャネルも同じような事を言って晩年を過ごしたらしいです。

幸せな瞬間で思い出すのは、子供のときに母親が作ってくれた大量の唐揚げを食べながら、テレビ見ながら、いろんな事を話したことです。そのときに言ってましたから、幸せだなぁって(笑)だから、食べることも、話すことも好きなんでしょうね。

こういう、たられば話は大学のときに、暇つぶしによくしてました。たらればなら、いつまでも話できるよねーって。面白かったら、いろいろ書いてみたいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です