唐突な音楽レビュー!

唐突ですが、好きな曲の感想文を書いていきます。今回は、けっこう激しめのを集めています。雨でうじうじした気分を払い飛ばす感じです\(*°∀°*)/最初なので、有名なのが多いですが、回数重ねてベストな布陣のセットリストが作りたいなと。新旧バラバラに書きます。

【ベクターフィッシュ】THE BINARYのカッコいい歌。ちょっと椎名林檎な感じもするけど、クールな疾走感がオススメな歌。他の曲もオススメです。

【GIRL ‘S LEGEND U】流行りのウマ娘の歌。この歌が面白いのは2番終わってCメロの後まで聞かないと駄目なところ。怒涛の如く、追い込みをかけてくるから気持ち良き。2番から泣けるみたいなレビュー多いのも、納得。

ウマ娘はまだ二期しか見てないけど、ゲームしなくてもアニメだけでも大丈夫。ゲームも課金しなくても、十分遊べるからオススメ。泣けますよ。

【アスノヨゾラ哨戒班】ボカロの歌。今更感があるくらい流行ったが、エモさ成分が半端ない。サビまで我慢して放出するのは、お手本のような曲。

【ロストワンの号哭】ギターの泣きとと、ボーカルのあるふぁきんのカッコ良さは、何度聞いても癖になる。

【決戦スピリット】はい泣く。歌詞は元気をくれるし、曲のメリハリが素晴らしい。あと、サウンドはストレートなバンドサウンドなのも好き。あと、掛け声がもう、テンション爆上げしてくれる。アニメ版「ハイキュー」の歌ですね。

ハイキューを推してる人が多くて、今度時間あるときに一気見するつもり。スポーツものは、スラムダンク、黒子のバスケ、メジャーとかが記憶にあるかなぁ。

【人に優しく】THE BLUE HEARTSのストレートに頑張れ!って言ってくれて好き。頑張れー!久しぶりに聞くと、目頭が熱く(笑)

【終わらない歌】これもTHE BLUE HEARTSの名曲。クソッタレの世界でも生きていく。クズみたいな自分でも、何か出来るこたがあると思う歌。人生でいちばん聞いている。自分にとっては、原点オブ原点の歌。大学時代に、課題しながら死ぬほど聞きました。

関係ないけど「ローリング★ガールズ」というアニメでブルーハーツをカバーしてて、アニメの内容も面白そうなので見てみようと思いました。

長くなってきたので、ここまで。誰得なのかわかんないメモのような内容だけど、今後少しずつ書いていくので、オススメの曲あれば教えて欲しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です