迷いと影響

まずは単純に綺麗に女の子が描けたらいいなと思い、練習してきたけど、少しずつ想いは変わってきた気はする。という話。

絵として興味があること

絵としては、変わらずもっと上手に描きたいというのはある。いろいろ影響あるし、揺れ動く気持ちはある。難しいところなんだけど、いい落としどころを探っている感じはある。

たぶん、どんな描き方でも良いんだろうなと思ったりします。リアルに描かないとダメということもないし、アニメ風でもいいと思う。描いていて好きか楽しいかだから。美少女イラストだって、大半は男が描いてるんだし。

テーマ的として興味あること

最近絵を描いていてテーマ的なものとか、絵の与える印象をよく考えます。個人的に、エロ目的が薄いのもあるのかもしれないです。そういうのより、明るい気持ちになりたいとか、グッと感情を揺さぶるようなものに惹かれるし、描きたいのかも。笑顔の絵が好きなのは、そういう理由があるのかもしれないですね。

もともと天邪鬼なところがあるのに、ベタなもの好きとか、いろいろこじらせてるところはある。

例えば

  • 前にも書いた、信念の違う勇者が戦うストーリー
  • 学園もので、クラスカートストの真ん中にいる子の話とか
  • 不器用な子の話
  • 少数民族の話
  • いじめられっ子の話
  • 架空世界の日常
  • ジャンヌ・ダルクの話

とかテーマにした絵?漫画描いてみたいけど、画力と時間がない。

なんていうか、そういうものの捉え方って人それぞれで、好みがあるのかなぁと思います。鬼滅の刃が好きという人もいれば、全然響かない人もいますからね。

いろいろいろ模索しながら

まとめると、いろいろ迷ったり、影響されたりしながら描いてるよ!ってことですね。ほんと、もっと考えないと。

というより、時間かけないとーっていう。

これは鼻と口を練習したかった絵。唇!ムズい!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です