あっかんべー

ときどき、あっかんべーってしたくなるのは変な性格してるからか。いや疲れてるだけか、なんなのか。天邪鬼。

マジでこの4週くらい忙しくて、締切に追われてた(笑)4件くらい案件をだだだーって。さすがに死んだよね。こんなのは、もう無理だなと思った。20代なら出来たけど。7月から会社に人が増えるので、いい加減無理はしないで良いようにしたいなと思ってる。

それにしても、スローライフにするなら仕事は少しづつ整理していきたい。デザインの仕事は、やはり長時間労働になりがちなので、ホントに何とかしないといけない課題。

というか、人類も進化してんだから、もう少し楽できるようにならんのかという話だよね。技術進化しても、結局は楽には稼げないという矛盾。スマホになったとて、仕事は結局汗水かかないとってことなのよね。

話を戻して一段落した今思うのは、今後の動きを考えないとって感じかな。7月から少し会社の体制も変わるので、そのへんからちょっとずつ、いろんな事が出来るとは思います。

具体的には、会社に関わる人が増えるので負担が減る感じです。うちの会社はずっと2人だったんですけど、キャパシティオーバーしてたので、少しは楽になるはず。

個人的には、自分のライフスタイル見直しをしていきたいし、ここでのやり取りも増やしたいところ。なにか、良い案はないものか……?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です