救われない

gentle asian traveler in white dress contemplating sea

本垢でウイグルのツイート消したのは、無理に討論することでもないなと思ったのと、この話は虚しいなと思ったからです。だから政治垢と通常垢を分けたんだけど、あんまりにも報われてなかったから、なんでこんなにバズらないんだろうと思って。

現在国会で、中国の人種差別非難決議案が通るか廃案になるかの瀬戸際です。
これに関してはどうしても通過して欲しいと思って、いろいろ政治垢でツイートしてました。

でも無反応で。
自分の発信が駄目なんだろうなと思います。

確かに内容は残虐を極め、特にウイグルの話は免疫がなければ聞きたくない、見たくなくなるような凄惨なものです。史上最悪の状況ですから。
なので、これは消しました。

gentle asian traveler in white dress contemplating sea
Photo by jasmin chew on Pexels.com

ただ、救われないなって感じですし、嫌ですね。
聞きたくない人に無理やり聞かせる趣味はないけど、声が消えていくのはやるせないです。助けを求めている人が報われないのは悲しいし、非力なのが悲しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です