見えてきたもの

会社の近くの空き地に、タワーマンションが出来るみたい。 基礎や1階は組上がり、あとは上階を積んでいく模様。

最近見えてきたこと

最近思うのは

  • 物事の仕組みを理解しないでいるのは、無知と同じなんだなと。知ったかぶりは良くない。
  • 有名人だからといって、正しいとは限らない。むしろ扇動して商売にしている人がいる。
  • ネットのつながりはゆるく、気があう人を探すほうが良い。それでもなかなか難しいので、人の縁は奥深い。
  • 表面的なことに惑わされないようにすること
  • 物事の本質を知る事が大事。難しいけど、結果的には差が出る部分。

などです。なんとなく焦ったり、不安にか駆られることから、いかに自分をコントロールするかを体得することが大事なのではないかと。

そして、ホントに大切な物を大事にして、健やかに生きていけるか。あれ?なんかの説法みたいなこと言ってる笑。

ということで、またのんびりブログも書いていかないと。と思います。今回は少なめですが、最近見えてきたものでした( ´ ` )

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です