賑わい

梅田を通りすぎたけど、賑わいは戻っていたかのように見えた。コロナという見えない悪魔にこんなに長い間振り回されることなるなんて、数年前には映画の中の話だった。

とはいえ世界が滅ぶほどのことにはならなかったが、世界の景色は十分に変わった気はする。そしてオリンピックが終われば次は万博だが、そこまでには日常が帰って来るのか、それはわからない。

最近思うのは、能動的に動けるうちに動くのが大事で、一度止まると、また歩き出す一歩が重くなるということ。だから、止まっていることに慣れてしまうと良くない。

歩き続けるのはしんどいけど、歩き続けたほうが前に進むというのは、人生経験から感じる事ではある。とはいえ、無理は禁物なのだが。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です