iPhoneポチポチでブログ

iPhoneでポチポチして、ブログ書けたらいいのに。って思うけど、今さらおっさんのブログには需要がないのはわかる。

というか普通の人のブログに、そこまで需要はない。なにか引きになるネタでもあれば別だが。といいつつiPhoneでサムネ作って、iPhoneのアプリで書いている訳なんだけども。

最近はどうなんかね

YouTubeもプロが増えてからというもの、素人っぽいのが地下に潜った感じがある。素人ぽいのは、どの分野でも目立たなくなったなぁという印象。

どうなんだろうね。やろうと思えば、昔より全然出来るんだろうけど機会が減ったのか、自分が知らないだけなのかわからないけど。

たぶんかなり便利になってるはず

たぶん今のiPhoneなら、昔に比べてもかなり便利になってるはずなんだよね。ノートパソコンもあったり、iPadなども使えば、相当なこと出来るよね。というか、iPadでイラストやグラフィックを創作してる人もいるだろうし。

iPhoneで動画作って、iPhoneでYouTubeにアップロードして、それをブログに貼って、Twitterで公開とか出来る訳で。

時間と知識さえあれば、なんとでもなるのがもったいないよね。とは思う今日この頃。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です