どんどんか、コネコネしてか

ブログどんどん書くか、ちゃんと書くかだと後者のほうが良いと思う。だって内容薄いのに、どんどん書いても意味ないっていうのはわかる。

だってそんなの無計画に、内容薄いのに書いても意味がないし、興味ないわーってなる。有名人ならまだしも、普通に生きてて書くことないし、大した出来事もないからーってなる。Twitterですら過疎ってるのに、輪をかけてつまらないブログなんて見ないよ。ってなるだろうし。

だけど何回も辞めて、初めてを繰り返しを続けて思うけど、飽きないし、続けるならこのスタイルでも良いかなと思ってる。

そもそもガチっとしたブログで、マーケティングして稼ぐ!みたいなのが正解!みたいな話だったけど、それってあくまで、パズるための手段でしかないんだし。Twitterが出るまでは、ブログがTwitterみたいな感じだったんだからいいんじゃない?って思う。

機能もたくさん増えたし

ブログのシステムも進化したし、iPhoneもたくさん機能増えたし利用していきたいよね。いろいろ試してみたいんよ。サムネも簡単に作れるし、ほんとに遊べる状態にはなってる。

あと、アーカイブ的なき機能でいうとブログはやはり強い。過去の記事とか、ジャンルごとの話題とか考えたらブログのほうが便利というのは確実にある。

ライブラリー機能は、ブログ神なんよなぁ。

簡単なネタとか、メモネタは結構あるかも

思いつくネタは結構あるから、それを段階的にやっていくとか雑談的にいろいろ書けるし、それで良いかなと思いました。

もう一度アウトプットすることに慣れて、自分流のなにか流れを作れたらなと思う。とにかく最初の目標は、自分なりに質を上げて納得出来るのにしたいのと、頻度を上げよ。

という感じで終わります。

読んでくれた人がいたら、ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です