出来る範囲で最高の

最近聞いた話と、昔から聞いたことあるけど、継続するにはできる範囲にして成功体験を重ねるほうが良いということ。ブログも肩の力入れずに、出来る範囲から始めたほうが良いのかなと思ったのと、成功体験が必要なのかなと思った。

正直言って

仕事で正直色々あって思うけど、とことんやるほうが良いなと思うのと、速さと正確さと丁寧さを極めるしかない。そこが出来ないと何にもならない。あと自分でそれを継続出来るかに尽きる。継続しないと意味ないし、他人は関係ない。

とことんやるほうが良いとはいうけど、正直しんどいけど、中途半端にしたり、人に委ねて良いことは、何もないと思った。というか、そういう経験のほうが多い。

とことんやれるかどうかは、自分次第だし、自分が納得してたら出来ること。とことんやって駄目なら仕方がない。基本的に他人の意見とか、評価がすべてではないし、それですべてが決まる事はない。

だから、とことん自分の限界をやるほうが絶対に、後で後悔しないなと思う。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です