弱肉強食とマウンティング

人間社会は常にマウントの取り合いというか、弱肉強食で成立している。と、いうと凄くネガティブに聞こえるが、現実はほぼそうなっている。表現の仕方が、とても難しいだけで、当たり前のようにこの世の中ではルールとして存在してる。でも、それを言うとネガティブな愚痴みたいになるから言ってはいけないみたいなルールになっているので、誰も言わないけど、さらっとそういう感じに持っていかれる。

口でどんだけきれいごと言っても、話題はマウントしたいだけな人は大量にいるし、そういう感じな人はたくさん見てきたので飽き飽きする。結局いろんなこと言っても、利害関係の付き合いなんて面白くともなんともない。

そんなんじゃない・・・・と思ってたけど、結果利害関係でしかない人間関係を破綻する方向で見てきたので、そこはホントにそうなんだなぁと関心すらしている。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です