創作からの距離

デザイナーらしい事がしたい。知ってる人は家を自分で改装したりしてる。なんか羨ましい反面、マウント取られてる気分になる反面という、いかにも卑屈な自分らしい感想だ。

でもいいなとは思う。独自になにか作ってるのを見ると、楽しそうで良い。

楽しめるのが良いし

楽しんで創作するのは、ホントに良いなと思う。仕事で長年嫌な思いしたので、そろそろそういう気持ちに戻りたい。それに、そういう人がデザインとかすべきなんだろうなと思ったりもする。

設計とかしてても、みんながみんなアウトプットしたり、オシャレな訳でもない。デザインなんか興味なかったりもする。自分もここ数年は、忙しさと精神的なダウンにより何も出来ていなかった。

楽しめるのが良いなと思います。

理想はそういうことをコラムにして

理想はそういうことをコラムか、動画にしてみたいのかもしれない。消費ではなく、何かしらの創造があるものを発信出来たらいいのにという。

発信したい。

発信する人は増えたけど、ハードルが上がりすぎてるような気はする。もっと気軽に発信出来たら良いし、そこで交流したいよね。今のスマホなら、いくらでも可能性あるはずなのに、何故か範囲が狭くなった感じるようになった気がする。

あと、単純に自分のこだわりで何かしたい願望だとは思うし、交流したいんだろうなという予測。

インディーズが盛り上がらないのは、非常に退屈だとしか言わざるおえない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です