iPhone14に変えたから写真撮りに行きたい

iPhoneが壊れたので、機種変更してiPhone14proにした。何が変わったかといっても、カメラくらいしか変わってないのでは?という印象しかない。

ただカメラの質は上がった気がする。気がするだけかもしれないけど。

でも加工したりしてると、全然いけるレベルなのでは?と錯覚してしまう。ただ今のSNSは甘くないので、なかなかイイネも貰えない。

えっまだそんなこと気にしてるの?と言われると、そこまで気にしてないけど、やはり無反応は悲しいよね。ちぇっ的な笑

まぁ写真の善し悪しがよくわからないけど、個人的にはiPhoneで十分に満足レベルなので写真を撮りに行きたいなとは思っている。

それにしても写真が趣味ですって言って通じるのは、どういうものなのかと、合格ラインがわからない。世間には、その判断基準とかあるのかな?っていう感じではある。

京都か奈良か?

写真を撮りに行くとして、観光地はわかりやすいからポイントにはなりそう。個人的には街中を取りたいけど、なかなか難しいと。

近場でいうと、京都がある。なにもないところから始めるのは辛いけど、京都や奈良なら世界屈指の観光地なので間違いないという時点で面白さがあるとは思う。そもそも地元なので、もう少し詳しくなりたいのもある。

いろいろ写真映えするようなの撮って、どれだけ伸びるかやってみようと思ったし、普通に京都は興味あるだろう的なとこはある。今回のことで写真をやりたくなったので、AdobeのPhotoshopのサービスにも加入した。だから、ある程度作品を貯めてから放出しようと思う。

どの路線攻めたら良いねがつくかも、調べようかな。ハワイに行って写真上げてもシーンだったのは結構ショックだった。イマイチそのへんの反応ってわからんよね。まだInstagramのほうが良かった感じなのが謎ではある。

なので、ちょっと研究しつつ何かしら作品を作っていきたい感じはあるのと、加工の勉強はしたいなと思った。そもそも加工には興味あるし、写真も好きなので趣味として再開したいなと思う。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です