良い感じのブログって

良い感じのブログ探してみようと思って、Google検索するけどなかなか良い感じのが出てこない。良いかもと思っても、更新が終わってたりする。

これは探し続けないと出てこない金山状態なのか?と思い検索してみる。

探してみると多いのはブログサービスを利用したもので、見たい感じのもではなかった。もっとオシャレな面白そうな感じなのはないかと、検索を続ける。

Xでも探してみる。ブログの話題をしてる人いることがわかるが、アフェリエイトとか、ブログ運営、ガジェット関係が多い。

うーん。

長期戦の予感。

と、しばらく探してたけど、今回は見つからず。むしろ昔見てたブログが続いててびっくりしたり。あと、女性のほうが続いてるかもというのはある。もしかしたら読者も、女性のほうが多かったりするのかもしれないなぁと思いました。

あっ、もしかしたらファッションとかなら、オシャレなブログあるかもと思って検索したら、男性でもいろいろありました。もしかしたら特化すれば、まだまだ良いブログはあるのかもしれません。

ただ辿り着くまでが難しすぎっていうのはあるのかも。だから流行らないのかなぁ?と思ったり。YouTubeなら、興味あることを検索して出てくるから、そっちに流れたのかもしれません。

それにしてもGoogleの広告が、かなーり面倒くさいサイトも多い。全画面とか、下のほうにチラチラ出てくるやつ。うっぜーって感じですね。

もっとシンプルで面白くてオシャレが良い

見てて思ったのは、もっとオシャレで見やすくて、シンプルに読みやすいのがいいなと思いました。広告も動いたり、全面に出てくるのが嫌なので別になくても良いなと。

単純に、見やすくて読みやすい。が、いちばん良いし、読んでもらえたら嬉しいので、それでいいなぁという感じです。

あと、文章が固まりとしてどわっとあると面倒くさいですね。正直、胸焼けしそうになります。なんでだろ?と思うのですが、他の人のを見ると思いました。

あと、ブログサービスとかのやつも見にくいしダサいなぁという感じです。見やすくて、読みやすくて、カッコイイサイトで、今も動いてるブログを探してみたいです。

もし良いのがあれば、共有しても良いですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です