難しく考えすぎなのかも

ブログのことあまり難しく考えないほうが、良い気がしてきた。

良い感じのブログを探して

良い感じのブログないかなぁと探してるときに思ったけど、難しく考えすぎというか、もっと試行錯誤したり、肩の力抜いたほうが良いなぁと思った。

どうせそんなにバズることもないなら、自分のやりたいことをやっていけば良いのでは?と思ったりした。

あと、他にないから辞めるのもったいない気がする。これだけ多くの人がブログから撤退したら、逆に貴重じゃんって昔から続けてる人見て思った。それに変わらないスタンスで発信してるのも、カッコイイなと思った。

シンプルな画面が良い

Facebookが嫌になったのって、画面がごちゃごちゃしたのが原因だし、Twitterが嫌になってきたのも、ごちゃごちゃ機能を増やしたからだった。他のブログ見てても同じこと思うので、シンプルにして、記事の内容をもっと工夫したり、文章の書き方を工夫したほうが良くない?って思いました。

よくわかんないけど、変に凝るのは広告収入とか、視聴数を増やすためだろうけど、結局は定期的に同じことを繰り返す安心感のほうが強い気がします。もちろん中身も大事だけどね。

細かいことはいろいろあるだろうし、見てもらうための工夫は大事だけど、今回感じだことは個人的にめっちゃ大事だなと感じました。

難しく考える前に、もっと肩の力抜いて遊んでみる方向でやりたいなと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です