インターネットも世界も広いので退屈しないから

世界は広いので、孤独になろうが退屈することはないだろう。他にやりたいこともあるし、調べたいこともたくさんあるし、欲しいものも、食べたいものも、見たいものもたくさんある。

person wearing beige sweater holding map inside vehicle
Photo by Dominika Roseclay on Pexels.com

でも、人間そんなに出来てない自分には、いろいろ見失ったり、離れていくことも多いけど、それでも世界は広いし、興味深い。なので、変なことが足枷にならないように生きていかないといけないし、時間は足りないのです。そう思ってきたのは、少し気持ちが整理出来てきたからかもしれない。迷いはいくらでもあるし、うまくはいかないけど大事なことはあきらめないことだなと思います。そして邪魔するものを相手しないこと。それが大事。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です