日々の効率を改善したいけど

man sitting in front of computer

日々の効率が悪い。

原因はいろいろあると思うけど、メインはストレスかなとも思っている。仕事でこの数年間と、去年からの出来事によりストレスが溜まり、日々の効率がかなり下がった気がしていて、何をするにも遅れてしか行動出来ていない気がする。

ストレスフルだけど、解消も出来ていないし、良い感じにリフレッシュも出来ていないので、どうしたものかと考えていて、かといってSNSを眺めていても無駄に時間が過ぎていく悪循環になっている。その傾向は数年前から続いているけど、いい加減なんとかしたい。

最近思うのは日記なり、写真なりなんでも良いから残るものは残せば、後で見れるので良いかなと思いだした。ただ日記はアナログにするかPDFにして保存するかしないと、アプリに書いてどこいったっけってなるから困る。まぁブログも消してしまったので何とも言えないが。

正直このブログでは、限界が知れているので何を書いても良くはなった。アクセスが途絶えて、ネットの海の底なので読む人はいないので。Googleにひっかかるか、何かしらしないと0のままになると思うので、アナログ日記とほぼ同じ状態である。

何事も積み上げていかないと始まらないので、交流するにも何かしら積み上げないと無理だなと思っているけど、なかなか触手が伸びていかない。こんなことばかり書いているから、誰も読まなくなったんだなと思う。

かといって自由に書き込めるのはブログくらい。別にブログでなくともいいので、そろそろ解約するのもありかもしれないし、どうするかは悩むところだけど、消すのももったいないので書き続けている部分はある。

ただSNSはホントに消えるので、あまり書くには向いていないと思う。なのでブログだったのにね。

なんか調子悪いというか、思考が止まっているのは夏の暑さか、もしくはストレスか。いろいろモヤモヤしてるのでブログに書いてしまえって感じ。本気でブログやるならコンテンツ集めて、なにか他のブログとか別垢作らない作らないとだめだろうなと思っているので、まぁ良いかという感じ。

何が言いたいって、単に愚痴を言うところがないのでブログに書いているというお粗末。ホントにお粗末だけど、そういう状態なんよね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です