誰に向けて

このブログを誰に向けて書くのか。今のところは迷走中だ。よくわからないけど、日記替わりに書いている。

そういえばXにAIで作った画像を投稿したけど、ほとんどイイネがつかなかった。ということは、もはやクオリティでもないので、ハッシュタグなどつけて他のコミュニティへ移行した方が良さそなのがよくわかる。

Xはハッシュタグないと、もう同じ趣味の人とはなかなか会えなくなったくらい広いんだなと思う。

寂しいもんで。

0から

またゼロからいろいろ始めなきゃいけないんだろうなと思ってるんだけど、腰が重い。という感じで、ダラダラと時間だけが過ぎている。だから、このブログに足跡だけ残しているのかもしれない。

AIはいろいろ活用方法がありそうで面白いとは思うし、スキルがなくてもコンテンツが作れるのは面白い。個人的には、スキルのストックを始めていこうかと思う。

人は60も近くなってくるとマラソンが終わると思って油断する。ただ、自分の場合は走り続けないといけない気がするのと、退屈が耐えられないのでスキルを上げていくことに注力すべきなんだろうなと思ってはいる。

ブログも、そういう意味ではスキルなのだ。

歩いていく

どうせ時間は待ってくれはしないし、なんだかなぁという感じで進んでいくもの。そして、ふっと終わってしまう。なにか残す必要はないけど、なにか証明はしたいなと思ったりはしている。

証明というか、やるだけやって残して、それでいいのかもしれない。刹那的に消えるのがなんとなく嫌なんだろうなという感じ。

今さら承認欲求もないだろうとは思うので、そういうのがいちばんいいかなとは思う。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です