いつか

面倒くさい現実の生活のあれこれが、ずっと続く。面倒くさいと思うと面倒くさい。だも本当に面倒くさいのは、それが解決しないままどうしようもないことである。

2 Comments on “いつか

  1. 最新に書き込めなかったのでこちらに

    最終地点、ということにはピンときていないのでズレてる気もしますが…
    新しいことを始めよう!
    って意気込むのはめちゃくちゃハードル高くてめんどくさいので
    例えば日々過ごしていて
    分からないこと、疑問に思うことは小さなことでもすぐスマホで検索したりして。
    そういうことで新しい発見に出会って、新しい世界が見えて
    やっと興味が湧いてくるのだと個人的には感じています
    そしてそれがよくない現状を打破してくれたりも。

    生きてくだけでも
    1人で頑張るのは心身共にエネルギーが必要で、大変なので
    こうして他の目に触れるジャーナル残しているのはとても良い事だなぁって感じています。
    会ったこともない人でも、知ってもらえるって、私はなんか心が温かくなるので。

    また遊びにくるね‍♀️!

    1. コメントありがとう。
      関心を持ってくれるだけでも救われます。
      少しでも前に向ける足掛かりにしたいなと考えたりして、書いています。
      大丈夫とは言えないけど、少しでも足しになるかと思って。
      最終地点というのは、そのままの意味で今のままだとここまでしか無理だなと思った感じです。
      だからといって終わりではないとも思います。
      そこが今の葛藤の根本だと思います。
      ダサいけど、ダサいなりの自分ですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です