最終地点

更新止まってるというか、何も書けないし、発信できない。よくない状況になって、ずいぶんな時間が過ぎて、むしろその状態のほうが長い。そう考えると人生の半分以上をそんな感じで生活してるんだなと思うと、結局は自分なんて大したことなかったなと思いました。

今年で40代も折り返しの年になって、今後のことを考えると潮時の時期に来ているなと思います。なので、日記というか記録をつけて、自分自身を見直すのが良いかなと思ってます。それはブログじゃなくても良いとは思うんですが。維持するのもお金の無駄になっているので、どうしたものか悩み。

とはいえ最後の砦というか、そんなものなので残したい気持ちもあります。

ということを考えていて。

とにかく悪いことが続きすぎているなという感じがしますし、行動がめちゃくちゃになっているなと思います。ホントに末期の状態まで来たなという感覚なっています。

最終地点から

最終地点だなと思います。自分の人生で今までの終着点に近いなと。これ以上風景が変わることは、今のままではないでしょう。この風景が変わるのか否かは、自分次第だろうし、予測もつきません。

他人から見たら、なにも面白くない状況だったり、がっかりな内容ですが、個人的にはまぁこんなもんよねという気もします。本来自分はこの程度だろうという感じで。諦めというか、ある意味で想定内ですね。関心を持たれないのも当然で、このまま最終地点で座り込んでいるのかどうか。

最終地点から、予測を超えて変わるのか、そのまま終わるのか。

2024/2/13