少しずつは

cup filled with coffee near book

精神的には少しずつは前向きにはなりつつあるが、安定しつつあるけどまだまだという感じ。落ち込んでいる訳ではないけど、問題はこれからだし。仕事としては状況はそのままで、いろいろ言ってしまっている、やらかしている状態なので、良くはないだろうと思う。

状況厳しめだけど

状況はだいぶ厳しめ、仕事もやばめ、心的には少しずつ前にという感じ。本当は状況関係なく、話できる人が欲しいけどいないって感じかもしれない。マジでえぐいけど、なんとかかんとかという感じ。面倒臭い人になってる感じを自分で感じるけど、もうそれは仕方ないので回復をするしかないなという感じ。

もうパンクはしているし、中途半端に嘘ついても仕方がないのでというスタンスにしようかなと。えぐいけど、向き合うしかないので、それに集中する方向でやっていくしかない。

振り返って気づいたけど、少なくとも5年は同じようなまま同じサイクルが続いてたみたい。感覚としては3年はそんな感じで、それだけでも十分に異常だった。その異常さに気づいていなかっただけでも、十分におかしいと思う。

人間の無関心は、案外そういうものなんだなと思った。周囲を責めているのではなくて、周囲の無関心さに気づいただだけではあるが。孤独死とかあるけど、社会のつながりから途切れていく人間は、確実にいてこういう感じで消えていくんだろうなと。

オオカミ少年って話があったけど、あの話は最後にはどうなるんだけだったか。何故嘘をついたのか気になった。今の自分はそんな感じなのかなぁとも思うので、もう何もいう気はしない。自業自得だろうという諦めはあるし、それで誰かが気にする話ではないだろうと思う。

今はそんなこと無視して、少しでも自分に向き合って、きっかけを探して、改善のチャンスを考えて積み上げるしかない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です