ネットの深海に潜りつつ

愚痴ばかり書いてても仕方がないなと思いつつ、Xも休んでしまったので、どうしようかなぁって考えてました。今やGoogleさまによって、屁にもならないコンテンツは検索にも出てこないので、ここで書いていることはネットの深海みたいに埋もれてるんだろうなと思います。

ネットの深海で何かを書いていても、iPhoneのメモに書いていても同じなんだろうなと思うと不思議な感覚になりますね。

まあもはや交流の場所は、どんどん移り変わってますしね。世代的にも、30だいぶまでがコア層になりつつあり、ネット創世記時代の人もYouTubeとかライトな場所へ移りつつありますよね。XやFacebookとか、ましてやブログなんてネットの深海魚でしかないと思ってます。

さてさて、そんなネットの深海なんですが。なにせ愚痴を吐いてる性質以上はまともなコンテンツにならないんよね。なんかアンダーグラウンドな話題でもしよっかな。もしくは気にってることとか。

既婚者の40代って普段何してるんだろう?とか。どうでもいいこと気になったりする。子供の世話と仕事の往復なのかな。まぁ近所に友達いたら、会ったりするんだろうけど。SNSはほとんど利用してなさそうな感じ。もともとつながってた人は、ほぼ使ってるイメージないな。そもそもXも趣味界隈とか、政治界隈しか盛り上がってないんじゃないんかな。

だから、辞めた同年の人達は何してるんだろうと思って。というのは気になってる。リア充なんだし、近所とかママ友、パパ友とかと近所付き合いしてるのかな。そう考えると、親も友達付き合いしてるの、ほとんど見たことないので知識がないのかも。

とか、どうでも良い話題を書いたりしようかな。タイトルも深海のブログに変えたいくらい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です