衝動的に

今は気分の浮き沈みが激しく、衝動的にすべてが嫌になったりするのがあるので、ブログやめようとか、全部やめてしまおうとか、いろいろ書いてしまう。ただ、やはり書き続けることにしようと思う。むしろここでしか書いていくことが続いてないので、内容が酷くてもレコーディング的な意味で書くことにしようと思う。

今さら隠しても

どうせ底なんだし、隠しても仕方ないし、あれこれ考えるより書いたほうが良いので、むしろどんどん書いたほうがいいと思った。

どん底という意味に関しては

・人間関係が絶望的なのはプライベートの関係がなくなったことが大きい。友達がほぼ消えたこと。

※仕事関係では、それなりに話するのは出来る

※飲みに行くところはあるけど

・独身のままなので、既婚と比べて絶望感(劣等感)がすごいこと

・仕事に影響出まくりでしんどいこと

(かつ、休業しにくい状況)

・仕事に影響出たら経済的にもしんどい

というところ。

底の底から

とにかく、今は底の底だと思う。ちょっと笑うくらい底なので、ここから立ち直るのはなかなかしんどいけど、まぁそれも人生と開き直るしかないのかもしれない。

ブログもどうせ読としても、それはそれでと開き直るしかない。

発作的に落ち込み死にたくなる(嫌になる)けど、そんな簡単な選択肢取っても仕方がないし、もったいない。やれる事があるなら、どんな状況でも楽しめるはず。普通でないなら、普通でないのを楽しめば良いのだ。とにかく進む事を考えないと、生きてる意味がないのと回復しないんだろうなと思う。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です