他人には関係ない

まぁ、そうなんよね。自分が、もう死にそうでも他人に関係ない話だしね。普通っちゃ普通だよね。知らんがなっていう話ではあるんだろうね。もう本当にそれは元気ならそう思えるんだろうけど、病気側からすれば、無理なもんは無理って感じで。手足が折れてたら入院出来ても、精神的なのは壊れないと入院できないし、それまでの苦しみは耐えるしかないもんね。

うだうだ言うのが悪いというか、頭が悪いんだろうなと思った。もしくは病気なのか。

にしても、しんどい。

あーしんどい。何もしたくない。ってなって死にたくなるので、マジで壊れてるんだろうな。これのループから出て、他人に依存しなくても良い頭になるのかな。よくわからないけど。

結局しんどい言い訳で辻褄をあわそうとするから、いろいろ問題になるんだと思うけど。

これがおそらくウツの無限ループの入り口だろう。出来ない、しんどい、嫌になる、わかってほしい、いやわかってもらえない、自己嫌悪から死にたくなる。

しんどいって言いたいし、だけどそんなこと言い訳と思って無理するけどみたいなのが駄目。殺してくれーってなる。

まぁ全部不毛な妄想で、うだうだ考えない、愚痴を言わないに尽きるんだろうけど。うつの問題になる思考って、ほぼそんな感じがする。そんなふうに考えるほうが、感じるほうが悪いっていう感じの流れ。

そらしんどいわ。

2 Comments on “他人には関係ない

    1. 正直な感想だけど、そらしんどいわっていうのが悪化してなおさら理解出来た感じ。無理がありすぎるw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です