回復はやはりわからない

適応障害の回復は、正直わからない。よっしゃーという気分にはならない。前より少しは前向きにはなれそうだけど、まだなれそうというくらい。

正直治し方なんか、さっぱりわからない。

休んで何が変わるのか、どうしたら頭がまた全快で動くかなんてわからない。

仕事は再開していくけど、基本的にこの件は内に封印するしかないかなと思いつつ、仕事をしていくしかないかなという気がしている。

もはや適応障害とか、どうでも良いという気がしてる。休んだだけで、薬も飲んでないし、医者とも大した話はしていないから。答えの見えない謎の病気って感じで、病気なのかもわからない。

ようは仕事してお金稼がないと駄目で、ほどほどの人間関係をしないと生きていけない。それだけは避けられないから、そこからどうするかは見つけていくしかない。

自問自答から答えは出なさそう。それはよくわかった。意味がないというか、それだけでは前に進めない。

このブログは、たぶんずっと書いてる。X(Twitter)とかなくなっても、ずっと書く。それがいちばん心の安定に良いような気がする。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です