脳は破壊される

おそらく脳は本当に破壊される気がする。「X」の投稿で過労の人が突然体が動かなくなってうつになったという投稿を見て、そう思った。おそらく過労になるまで働くのは、息抜きをちゃんと出来ていない時点で能力的には低いのかもしれない。

ただ、結果的に脳は破壊されるのだ。

自分の実体験からしても、脳も臓器なので壊れることはある。なので、突然体が動かなくなるという証言も本当だろうと思います。結局のところ、そうなっては遅いということに尽きる。無理して働いても、あまり意味はないことにが明白だからだ。

正直言って、この世の中要領のいい人間が得をするし、結果がすべてだろうと思う。だから倒れるまで働いたとて、なにも得るものがないというのが現実だろうとは思う。鬱になっている人を否定する意味ではなく、むしろ逆でそこまでしても意味がないことが虚しい。

まだ理屈はわからないけど、脳は本当に破壊されると思う。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です